Scala分野への転職は「Scala転職ナビ」にお任せ下さい

クライアントエンジニア【電子カルテ担当】  /  Donuts

ジョブNo.08-51068862
職種 クライアントエンジニア【電子カルテ担当】
社名 Donuts
業務内容 【プロジェクトについて】
2018年7月に開業医向け電子カルテ「CLIUS」をリリースしました。元々開発の目的は、開業医の生産性を上げるのはもちろん、患者が診療所に行った時の課題を解決したいという想いから開発がスタートしました。例えば、高熱が出たため、診療所に行ったけど1時間以上待たされてしまった、血液検査をしたけど他のクリニックにその検査結果を持って行けないのかなど。さらに、医療業界はIT化が遅れている分野の一つでもあります。そのため、開業医もここ最近では、働き方や効率化を課題として捉えています。そういった患者と開業医の課題を効果的に解決する電子カルテ「CLIUS」を一緒に開発してみませんか?

【開発環境】
<体制>
・開発チームはディレクター2名、サーバーエンジニア5名、クライアントエンジニア4名、デザイナー1名という体制で内製しています。
・クライアントである開業医のニーズを営業、ディレクターが週1で精査をし、優先度を決めどう開業医の生産性を高められるかという観点でプロダクト開発を行っています。

<クライアント>
OS:OSX,Linux
言語:Swift,Scala

<サーバー>
管理画面等の一部の機能はWebページで提供しますが、主要な機能はWeb APIの形で提供されます。アプリケーションサーバーはPlayframework、DBサーバーはMaria DBを採用しています。冗長構成をとっておりますが開発作業では特段これを意識する必要はほとんどありません。開発言語などは下記の通りです。
OS : Linux(本番環境)
Windows(開発環境)
開発言語:Scala
IDE : IntelliJ

<プロジェクト管理>
ソースコードはGitHubで管理し、タスク状況はredmineでのチケット駆動体制やgoogleのスプレッドシートで管理しています。
コミュニケーションはSlackを使用しています。

【その他アピールポイント】
・医療用でB2Bという信頼性が重要視されるアプリケーション開発です。それだけではなくデザインや使い勝手をデザイナーと連携して進化させるという大変ではありますがやりがいのあるミッションに関わることができます。

・無理な残業などをしない効率的な開発を行っています。
求める経験 【必須要件】
■Swift、もしくはJavaを用いたネイティブ向けアプリケーションの開発経験

【歓迎要件】
・OSXのアプリケーション開発経験。
・Reactive Extensionsでの開発経験。
・リードエンジニアの経験
勤務地
東京都
年収 400万円〜700万円
雇用形態 正社員

Scalaに最適な求人をご紹介します
まずは転職サポートにお申し込みください

登録は2分でカンタン!

 

なかなか「良い求人が見つからない」という方へ

求人には、公開されている公開求人と、以下の理由から
一般には公開されていない非公開求人があります。

  • 応募が殺到する大手優良企業、好条件の求人
  • IPO要員や新規事業立ち上げなど重要なポジションの求人
  • 掲載が間に合わない、今すぐ採用したい緊急募集の求人

こうした求人は、企業から直接依頼を受けている紹介会社の
コンサルタント
からしか紹介を受けることができません。

公開求人はわずか10%、90%は非公開求人
Web・モバイルサイト Webメディア ECサイト ゲーム SNS など
(Web制作会社/ソフトウェア開発会社/SIer/大手企業ベンチャー 他)

Scala転職ナビは
Scalaに特化した転職サポート
を提供するサイトです。

利用者の満足度

97.1%

利用者の満足度97.1%
専門性に裏打ちされた安心感

Scala業界に強い担当者がいるからこそ、常に安定したクオリティのサポートを実現しています。

利用者数

5万

50,362名の若手~経験豊富な
スペシャリストが転職ナビに登録

転職ナビは専門性を持つ、あるいは強化していきたい方向けに約400領域のスペシャリスト向けサイトを提供。毎月3,000名以上のご登録があります。

求人数

1百

Scala専門の求人力
非公開求人を含め142件以上

Scala業界に特化して、専門的に情報収集を行っている中で、数多くの求人が寄せられます。